ちいちゃんパパのブログ

日々の、あることないこと。なんて、ほんとはちがう目的だったんですけど。まあ。いろいろ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春になったら

修了式の次の日は約束通り、ディズニーシーへ。 春休み。 1年間がんばったちいちゃんに何かをしてあげたいなあとはなんとはなしにずっと思っていたのだけれど、去年、春にディズニーランド、秋にディズニーシーとそれぞれ初めて行ったちいちゃんは夢の国が…

修了式の次の日は

ちいちゃんは今日、1年生の修了式。 こどもの成長というのは親が思うよりも早いものだから、それも見込んで今日という日を想像していたけれど、それでもそんな想像を超えるくらいの成長を見せてくれるんだなあと昨日は思ったりした。 家に帰るとちいちゃん…

夏になったらアイスをつくろう

日曜日、ここのところなんだかんだと休日も仕事が続いているぼくが帰るとちいちゃんはかけよってきて言った。 「パパにはこれだよ」 そしてちいちゃんが渡してくれたのは、「ルルとララのアイスクリーム」という児童書。ルルとララのおかしやさんシリーズは…

小さな生き物

先週末は天気が良かったし、年明けから長く続いたちいちゃんと妻の体調不良も回復してきたしということで、どこか外におでかけに行きたいなあと考えていたのだけど、 「松田山あたりに河津桜を見に行かない?」と、ぼくが聞くと、「カワヅザクラってなに?」…

ちいちゃんのてがみ

だいすきなママへ 〇〇さいのおたんじょうびおめでとう。 気もちは17さい、ときどき7さいのママ。 ママって、おもしろいね。 だいすきだよ。 ちいちゃんより *** 妻の誕生日。 ぼくが用意した誕生日プレゼントは春っぽい水色のカーディガン。それと家…