ちいちゃんパパのブログ

日々の、あることないこと。なんて、ほんとはちがう目的だったんですけど。まあ。いろいろ

ちいちゃんのてがみ

だいすきなママへ

 

〇〇さいのおたんじょうびおめでとう。

気もちは17さい、ときどき7さいのママ。

ママって、おもしろいね。

だいすきだよ。

 

ちいちゃんより

 

***

 

妻の誕生日。

 

ぼくが用意した誕生日プレゼントは春っぽい水色のカーディガン。それと家族3人で着れるようにおそろいのディズニーのTシャツ3枚。

 

ぼくらしくないプレゼントだねえ、なんて言いながらも妻は思ったより喜んでくれたけど、ちいちゃんのてがみにはかなわない。

 

7さいになったばかりのちいちゃん。とても素敵な手紙を書くなあなんて思っちゃうのは親バカかな。

 

誕生日数日前から妻の、

 

「誕生日にはおてがみちょうだいね!」

 

攻撃がすごかったから、半ば強制的な感じもなきにしもあらずだけど、でも他意のないあたたかなてがみはぼくたちのこころをやわらかにしてくれる。

 

ねえ、

ちいちゃん

 

知ってた?

 

ちいちゃんのそんなてがみを読んで、パパもなんだかとてもうれしかったって。こころやさしいちいちゃんはぼくたちの誇りだよ。

 

とっても素敵なてがみをママに送ってくれてありがとう。まあ、見てたら分かると思うんだけど、ママはもっと、とてもとてもうれしかったと思うよ。