ちいちゃんパパのブログ

日々の、あることないこと。なんて、ほんとはちがう目的だったんですけど。まあ。いろいろ

2016-01-01から1年間の記事一覧

水ぼうそうになっちゃいました

ちいちゃんの風邪に、 妻のインフルエンザ、 ぼくの転職などなどやっと落ち着いたなあと思ったのもつかの間。今度はちいちゃん、 水ぼうそうになってしまった。先週の木曜日に突然発疹ができ始めて、あっというまに全身に拡がってしまった。初日は熱も39℃近…

風邪だったりインフルエンザだったり転職だったり、、、

更新が、 滞ってしまった。風邪だったり、 インフルエンザだったり、 転職だったり。なんだかいろんなことが立て続けに目の前に現れてくれて、気がつけば2月も半ばに。ちなみに風邪はちいちゃんで、 インフルエンザは妻。で、 転職だったりっていうのがぼく…

少年たちの終わらない夜

ずいぶん久しぶりに夢を見た。ぼくは高校生で「少年たちの終わらない夜」という小説を読みながら、でも気が付くといつも斜め前に座る女の子の横顔を見つめていた。その横顔を、ぼくはいまでもよく覚えている。ぼくの恋愛経験はほぼ片思いで、だから当然彼女…

君の後ろ姿

あけましておめでとうございます。 ブログを通してというかたちですが、今年もよろしくお願いいたします。さて年末年始、ぼくは12月31日から1月3日までおやすみで、昨日が仕事始め。おやすみ、短いなあなんて思ってたんだけど、昨日ラジオを聞いていたら、全…