ちいちゃんパパのブログ

日々の、あることないこと。なんて、ほんとはちがう目的だったんですけど。まあ。いろいろ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくにだって言いたいことはある

クリスマスが終わってしまえば、すぐ年末、お正月。分かっていたことだけど、やっぱりあっという間だなあって気がする。ぼくは今日が仕事納めで、年明けは4日からだけど今日より昨日が1番忙しい1日だった。で、 昨日はいろいろ慌ただしくてクレームなんか…

にせサンタあらわる?

クリスマスにあんまりたいした話題もないんだけれど、今日は偽物サンタクロースあらわる?というおはなし。もうすぐ5歳ちいちゃんへのクリスマスプレゼントは、青いドレスということで無事決まったのだけれど、危うくなったサンタクロースの存在感を取り戻…

ちいちゃんへのクリスマスプレゼント

なんだかあっというまって感じですが、もうすぐクリスマス。日曜日、もうすぐクリスマスということで、お休みを利用してちいちゃんへのクリスマスプレゼントを買いに行ってきた。もうすぐ、 5歳のちいちゃん。一応プレゼントはパパとママとサンタさんからだ…

どうしてこんなに涙もろくなっちゃったんだろう?

仕事柄ぼくはラジオをよく聞くのだけれど、何日か前のこと、よく聞いているラジオ番組でこんなお便りが読まれていた。7年前に旦那さんを亡くされた方からのお便りで、その方は旦那さんに毎朝お弁当を作っていたそうです。あまり得意ではなかったお弁当だけ…

ちいちゃん、仮面ライダーを観に行く

一昨日かな、日曜日はお休みなので、家族で映画を観てきた。天気も、悪かったし。ちいちゃんが観たいって言ってた仮面ライダーが公開したばかりだったんで、、、。仮面ライダー。 いま何がやってるか、知ってます?「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ド…

はじめましてのご挨拶

なんだか、不意に思い立って、というか思うところがあってブログなんて、始めてみることに。記念すべき?これが第1回目。はい。いろいろ思うところはあったのですが、とりあえず4歳の女の子のパパですから、日々の出来事の様子を、備忘記録的に書いていけた…