ちいちゃんパパのブログ

日々の、あることないこと。なんて、ほんとはちがう目的だったんですけど。まあ。いろいろ

ずいぶんとずいぶんと

ずいぶんとずいぶんと、また時間が過ぎてしまった。

 

で、

 

なにか進展があったかというと、そんなになかったりする。

 

もちろん、

 

日々の仕事はこなしているし、ちいちゃんと遊んだり、家のことに忙しかったり、そんなふうに日々を過ごしてきた。FXをはじめたりもして、あたらしいことにも挑戦したりもしている。

 

けど、

いい年をして思い悩んだりしている。

 

いまさらなんだけど、

ぼくって何がしたいんだろう?

 

なんて。

 

お恥ずかしい。

 

でも、これはぼくにとってはすごく大きな問題で、ずっとごまかしながらやってきたけれど、なんかすっきりしない感じがもうどうしようもない。

 

ほんと、いい年をしてだけど。

 

でもさ、やっぱりかっこいいパパでいたいんですよね。ちいちゃんに誇れる、そんなパパでいたいのだ。

 

目の前にあることをひとつひとつ片付けていく。生きていくためにはそれが必要で、でなければちいちゃんも妻も養っていくことはできない。でもそれだけじゃ物足りない。

 

それは多分、

ぼくが、

だ。 

 

いいことかどうかは分からない。

でも思いを封じてしまうと歪んでしまう。

 

それは多分、ぼくがちいちゃんに伝えたいことではない気がする。

 

もっとちゃんと、向き合わないといけないな。もっと真面目に。いまだけではなく、これからどうしたいのか、どんな方法があるのか。

 

もっと考えながら仕事に取り組まないといけないな。

 

仕事中、

最近外回りをしながら考えるのはそんなことだったりする。