ちいちゃんパパのブログ

日々の、あることないこと。なんて、ほんとはちがう目的だったんですけど。まあ。いろいろ

ちいちゃんへのクリスマスプレゼント

なんだかあっというまって感じですが、もうすぐクリスマス。

日曜日、

もうすぐクリスマスということで、お休みを利用してちいちゃんへのクリスマスプレゼントを買いに行ってきた。

もうすぐ、
5歳のちいちゃん。

一応プレゼントはパパとママとサンタさんからだよ、なんて言っているけれど、目の前で買ってしまうことになるので、なんかもう分かっちゃっているかなあ?

なんかね、

このあたりが難しくて、パパやママが選んで枕元に置いておいて朝びっくり、みたいなことが一番いいんだろうけど、5歳も近くなると好みもはっきりとしてきてて、パパやママが選んだものだと喜んでくれなかったりってこともあるし。

例えば大好きなプリキュアのおもちゃとかって言ってくれたならいいんだけど、今回は、

「ドレスが欲しい」

なんて言うから、これは自分で選ばせないと大変だってことで一緒に買いに行くことに。

みんなクリスマスプレゼント、どんなふうに選んでいるのだろう?

***

さて、
クリスマスプレゼント。

ママのリサーチの結果、本厚木ミロードに入っているマザーウェイズで、ちいちゃんに選んでもらうことになった。

けど、
せっかくの日曜日。

買い物だけで終わっちゃうともったいないなあっていうことで、久しぶりにカラオケに行ってみることに。

というのも、最近のちいちゃんセーラームーンが大好きでよくレンタルしてるんだけれど、いま借りているシリーズのエンディングテーマを歌いたいらしい。

「らしくいきましょ」

という曲で、ちいちゃんけっこう上手に歌っていた。

ぼくが4歳のとき歌なんて全然歌えなかったと思うんだけど、女の子はすごいなあ。まあ、ぼくが音痴だったってだけの話かもしれないけど。

ちなみにぼくはちいちゃんと一緒にポニョを歌って大満足。基本音痴なわけなのでそのくらいで十分、ぼくは。

クリスマスということで、「赤鼻のトナカイ」や「あわてんぼうのサンタクロース」なんかも歌ったりして、延長までして結局お昼もそこで食べることになっちゃて、、、クリスマスは財布の紐が緩んでしまうな。けどおかげで家族でとても楽しく過ごすことができた。

で、
クリスマスプレゼント。

カラオケの後、ミロードへ向かい早速ちいちゃんに選んでもらうことに。大好きなピンクを選ぶかと思ったら意外なことに選んだドレスはブルー。

でも最近、キュアマーメイドが好きみたいだったから意外でもないのかな。ちいちゃん自分は甘えん坊のくせしてなんかしっかりもののキャラクターが好きなんだよなあ。

それにしても子どもって、親が思うよりいつも少しだけ早く成長していくものなのかもしれない。ちょっと前まではピンクばっかだったのに。

まあそれはそれとして、
いよいよ試着。

とても似合っている、
幾分親バカもあると思うけど、すごく可愛い。

なんてね、そんなことを思ったりして。

ということで、
プレゼントは無事決定。

ドレスを着たちいちゃんは、とてもうれしそうに笑ってくれた。

ねえ、
ちいちゃん。

君は気づいていないと思うけど、その笑顔はパパとママをとっても幸せにしてくれているよ。

高価なドレスではないけれど、
喜んでくれてありがとう。

いつも素敵な笑顔をぼくたちにくれて、本当にありがとう。その笑顔がずっと続くように、パパもがんばるからね。

というわけで、クリスマスプレゼントは無事決まったのだけれど、このままじゃサンタクロースの存在感が危ういということで、ちいちゃんが好きな絵本をもうひとつ用意してみた。

「うみの100かいだてのいえ」

これをあわてんぼうのサンタクロースからってことで今日の夜、ちいちゃんの枕元に置いておこう。

ちいちゃん、
喜んでくれるかな?