ちいちゃんパパのブログ

日々の、あることないこと。なんて、ほんとはちがう目的だったんですけど。まあ。いろいろ

水ぼうそうになっちゃいました

ちいちゃんの風邪に、
妻のインフルエンザ、
ぼくの転職などなどやっと落ち着いたなあと思ったのもつかの間。

今度はちいちゃん、
水ぼうそうになってしまった。

先週の木曜日に突然発疹ができ始めて、あっというまに全身に拡がってしまった。

初日は熱も39℃近く出て、発疹はかゆみと激しい痛みを伴う。背中の発疹の痛みで夜も眠れずに過ごした。

今回ほど、
そばにいて辛いことはなかったな。

もちろん一番辛いのはちいちゃんなんだけど。でもほんと代わってあげられたならいいのに、とそんな意味のないことばかり考えていた。

月曜にはほとんど普通に過ごすことができるようになったけど、まだまだ発疹の赤みはひかないので、幼稚園は今週いっぱいおやすみ。

動けるようになってきたのに外に出られないっていうのも、辛いんだよね。

来週からは幼稚園、行けるかな。
でもまだ今日明日は外出は控えてなきゃだから、お家でたくさん遊ぼうね。

ちいちゃん、
頑張ってくれてありがとう。